自然の中でエナジーチャージ!癒しの抹茶体験

静岡県島田市在住のママライターはるなです。
仕事や家事に追われ、心が疲れていませんか?そんな時は街中を離れて、自然の中でゆったりと自分へのご褒美時間を過ごしてみては?
そこで、お茶の産地として有名な島田市にあるおすすめスポットを紹介します。

川根の自然の中で丁寧に作られたオーガニック抹茶
島田市街から川根方面へ車で30分程。川根温泉へ向かう道の途中をひょいっと逸れたところにあるのが鍋島地区。近くを流れる大井川と山の緑に囲まれた、隠れ里のような静かな場所です。
周囲の木の濃緑とピシッと整列した茶畑のコントラストが美しく、呼吸するだけで身体の内側から綺麗になりそう。

ここでオーガニック抹茶を作っているのが、『Matcha Organic Japan』です。
普段飲んでいるお茶は茶葉の浸出物を飲みますが、抹茶は茶葉そのもの細かくした粉を食べ飲みしますよね。だからこそ、オーガニックにこだわって丁寧に作られた抹茶は、身体にも自然にも優しいのです。
『Matcha Organic Japan』の抹茶は、日本茶ブームの海外からも高評価なんですよ。

茶畑の中でゆったり味わう極上抹茶スイーツ
そんなオーガニック抹茶を存分に味わえるカフェが、『MACHA MORE』。2019年4月にオープンしたばかりです。
カフェはお茶工場の一角をリノベーションしたおしゃれな空間。
生産者の顔が見える、こだわりの抹茶をたっぷり使ったラテやスイーツをいただけます。ゆったりと茶畑を眺めながら味わう抹茶スイーツで、自分を甘やかしちゃいましょう!
今後、カフェではランチの営業も始めるそうです。どんなメニューが登場するのかお楽しみに。なお、カフェの営業時間は要お問合せです。facebookをチェックしてみてください。

農作業で癒される!?体験メニューも
さらにお茶に触れたいという方には、体験メニューもあります。
農作業と聞くと大変なイメージかもしれませんが、土や植物に触れるとリラックス効果があるそうです。
苗木を植える体験やお茶摘み体験などで、心が潤うこと間違いなし。それに、自分で植えた苗木や摘み取ったお茶には愛着が沸いてきそうですね。
不定期開催なので、今後の情報を要チェックです。


これから『Matcha Organic Japan』の旬の情報をお届けしていきます。お楽しみに!