抹茶ファン注目!人気の「抹茶フォンデュ」に新しい具材が加わりました!

こんにちは。

島田市でオーガニック抹茶の製造・販売を行っている、Matcha Organic Japanの広報スタッフ はるなです。

私たちが経営する、カフェ「MATCHA MORE」では、オーガニック抹茶を使用したメニューをご用意しております。

そんな「MATCHA MORE」イチオシのメニュー「抹茶フォンデュ」に、この冬、新しい具材が加わりました!

 

具材に、旬のイチゴとグリルド茶葉が仲間入り!

抹茶フォンデュの具材は、季節ごとに変わりますが、この冬に新しく仲間入りした具材をご紹介します!

旬のイチゴ

まずは、今が旬のイチゴが加わりました。

運がよければ、まだスーパーではあまり見かけない白イチゴが付くかも!

赤いイチゴに比べて高級な白イチゴ。この機会に紅白のイチゴを食べ比べてみてくださいね。

もちろん、イチゴは抹茶ソースとの相性も抜群ですよ!

グリルド茶葉

もう一つ加わった具材は、お茶の葉です!

使用している茶葉は、Matcha Organic Japanがオーガニックで育てている、五香(ごこう)という品種の茶葉です。
静岡県内では、ほぼ作られていない品種です。

五香の茶葉を特殊な方法でグリルし、パリパリとした食感に仕上げました。

まずは、ソースを付けずにそのまま食べてみてください。

茶葉の渋みや苦味もほんのり感じつつ、後から出汁のようなうま味を感じる事にビックリするはずです!

抹茶ソースを付けると、甘さと抹茶の香りが追加され、また違った味わいを楽しめますよ。

沢山の具材を濃厚抹茶ソースにディップ!

MATCHA MOREの「抹茶フォンデュ(¥900 税込)」です。

スイーツや季節の果物を、抹茶ソースにディップしてお召し上がりください!

具材が盛りだくさんですが、一人でもペロリと食べられます。
もちろん、お友達とシェアしてもいいですよね。

こだわりの抹茶ソースは、ホワイトチョコをベースに、シンプルな材料で仕上げました。チョコの味に負けない、濃厚な抹茶の味が引き立ちます。

 

残った抹茶ソースは、食後のお楽しみに変身!

抹茶フォンデュには、食後のお楽しみもあるんです!

残ったソースは、バニラアイスにかけるかホットミルクに混ぜるかお選びいただけます。

MATCHA MOREのオススメは、バニラアイス掛けです!

アイスにエスプレッソを掛けるアッフォガードのように、最後の最後まで抹茶を味わい尽くしてくださいね。

 

季節ごとに楽しめるカフェ「MATCHA MORE」

カフェ「MATCHA MORE」では、季節ごとに少しずつ新しい発見がありますよ。

今だけの味を楽しみに、ぜひお越しくださいね!

アクセス方法はコチラの記事をご参照ください👉

 

最新情報・営業日は、Matcha Organic Japanのfacebookや、MATCHA MOREのinstagramをご確認くださいね。

 

MATCHA MORE
営業日:土曜、日曜
時間:11時~16時
場所:静岡県島田市身成1467-2