頑張り女子へオススメ!旬のレモンを使った「抹茶レモンソーダ」

こんにちは。

静岡県島田市で、オーガニック抹茶の製造・販売を行っているMatcha Organic Japanの広報スタッフ はるなです。

私たちの経営するカフェ「MATCHA MORE」では、オーガニック抹茶を使ったスイーツやドリンクをご用意しています!

今回は、レモンを使った抹茶ドリンクをご紹介します!

体調を崩しがちな季節の変わり目、身体に嬉しい旬のものを取り入れて元気をチャージしませんか?

 

冬が旬!無農薬栽培の樹上完熟レモン

レモンの旬ってご存知ですか?

なんとなく、夏のイメージが強いレモンですが、旬は冬なんです。

他の時期に比べ、旬のものは栄養価が高いので、旬のうちに取り入れたいですよね。

カフェで使っているレモンは、Matcha Organic Japanの代表の「たむらのうえん」のレモン。

無農薬栽培し、樹上で完熟させたレモンは、コロンと丸くて酸味が少ないのが特徴です。

レモンに含まれるクエン酸は、疲労回復にもってこいです。

 

抹茶と炭酸!?これが意外と合うんです。

旬のレモンを使用したのが、コチラ!

抹茶レモンソーダ(¥450税込)

レモンに合わせたのは、強い味で渋みがしっかりした「やぶきた」の抹茶。レモンとの相性も抜群です。

樹上完熟レモンをスライスし、きび糖に漬け込んだものをトッピングしました。

きび糖には、ミネラルが多く含まれているため、上白糖に比べてヘルシーなんですよ。

抹茶と炭酸って合うの!?と思いきや、意外と合うんです。炭酸の爽快感でゴクゴク飲めちゃいます。

レモンは皮ごと使用していますが、苦みは感じず、レモンの味と風味を爽やかに感じますよ。

ストローでレモンの果肉をつぶして飲むと、さらにレモンの風味がアップしておすすめです!

 

鍋島の自然の中で、癒しのひとときを。

無農薬の抹茶とレモンを使用した身体に優しい、抹茶レモンソーダ。

なにかと忙しい年度末。旬のものを取り入れて、自分の身体を労わってあげましょう!

MATCHA MOREでは、他にも温かい飲み物やスイーツも取り揃えてお待ちしています!

 

アクセス方法はコチラの記事をご参照ください👉

最新情報・営業日は、Matcha Organic Japanのfacebookや、MATCHA MOREのinstagramをご確認くださいね。

 

MATCHA MORE
営業日:土曜、日曜
時間:11時~16時
場所:静岡県島田市身成1467-2