大人女子のアフタヌーンティーに。MATCHA MOREに「ほうじ茶ラテ」が新登場!

こんにちは。
島田市鍋島で、オーガニック抹茶の製造・販売を行っている、Matcha Organic Japanの広報スタッフ はるなです。

寒くなると、なぜか飲みたくなる「ほうじ茶」。
あたたかい湯気と香ばしい香りが恋しくなりますよね。

Matcha Organic Japanのカフェ「MATCHA MORE」では、先日からほうじ茶を使ったメニューが新登場しました!

ほうじ茶は、カフェインが少ないのが魅力なので、午後のティータイムにカフェインが気になる方にオススメですよ。

 

たっぷり容量が嬉しい「ほうじ茶ラテ(アイス)」

オーガニックのほうじ茶を使用した「ほうじ茶ラテ(¥550)」

微粉末にしたほうじ茶とミルクを合わせた優しい味わいです。

なんと「ほうじ茶ラテ」は、自分好みにカスタム出来るんです!

アイスの「ほうじ茶ラテ」は、通常のシロップをキャラメルシロップに変更するのがオススメです。

キャラメルシロップに変更すると、少し大人な味わいの「ほうじ茶ラテ」に変身しますよ。

ストローでくるくるっと混ぜてお召し上がりくださいね。

 

寒い日こそ、あったか~い「ほうじ茶ラテ(ホット)」

寒い日に嬉しいのが、温かい「ほうじ茶ラテ(¥550)」

ほうじ茶とふわふわの泡が特徴のホットミルクを合わせました。
ふわっと香るほうじ茶の香りに癒される一杯です。

温かい「ほうじ茶ラテ」のオススメのカスタマイズは、シナモンパウダーの追加です。

さりげないシナモンの香りが、ほうじ茶の風味を邪魔することなく、程よいアクセントになっています。

シナモンを追加すると、さらに冬っぽさを感じられますよ。

 

抹茶だけじゃない「MATCHA MORE」でお待ちしています。

ほうじ茶は、癒し効果抜群の香り少ないカフェインが魅力です。

午後のティータイムは、ほうじ茶メニューを片手に、鍋島の静かな自然の中で過ごす贅沢な時間なんていかがでしょうか。

オススメのカスタマイズは、店頭でもぜひお尋ねくださいね。

シロップの変更やシナモンの追加は無料ですので、自分好みを味を探してみるのも面白いですよ。

通常の抹茶メニューに加えて、新たにほうじ茶メニューが加わりパワーアップした「MACTHA MORE」にお越しくださいね。

 

アクセス方法はコチラの記事をご参照ください👉

最新情報は、Matcha Organic Japanのfacebookや、MATCHA MOREのinstagramをご確認くださいね。

 

MATCHA MORE
営業日:土曜、日曜
時間:11時~16時
場所:静岡県島田市身成1467-2