ファミリーキャンパーにおすすめ!川根でキャンプ+温泉+抹茶を楽しむモデルコース

こんにちは。
キャンプ大好き、Matcha Organic Japanの広報スタッフ はるなです。

私たちMatcha Organic Japanは、静岡県島田市の鍋島地区にて、オーガニック抹茶の生産販売、カフェ「MATCHA MORE」の営業をしています。

紅葉が見ごろとなった川根で、本格的に寒くなる前に、ファミリーでシーズン最後のキャンプを楽しみませんか?

今回は、川根のキャンプ場で楽しむ、ファミリーにオススメの1泊2日モデルコースをご紹介します!

 

トーマスも見れる!くのわき親水公園キャンプ場がファミリーにオススメ!

子どもと楽しむなら「くのわき親水公園キャンプ場」がオススメ。
オートキャンプ場なので、サイトまでの荷物の運搬は楽々ですよ。
管理棟の近くに、子ども向け遊具があるのも◎

キャンプ場に到着後、テントの設営が終わったら、キャンプ場周辺を歩いて散策してみましょう!

キャンプ場から徒歩圏内にある、スリル満点の「塩郷のつり橋」は一見の価値ありです。

大井川鐡道のトーマス号が運行している時期なら、ここから見るトーマス号は迫力満点です!ちなみに、2019年は12月1日まで運行予定です。

 

疲れた体は、道の駅併設の「川根温泉ふれあいの泉」で癒されましょう。

翌日、チェックアウト後は、帰り道の途中にある「川根温泉ふれあいの泉」へ。くのわき親水公園キャンプ場からは、10分ほどで到着します。

あったか~い温泉で、疲れた身体を癒しましょう。

川根温泉のお食事どころはメニューも豊富です。昼食もここで済ませちゃえ!

 

昼下がり、オーガニック抹茶カフェ「MACTHA MORE」でティータイムを。

お帰りの際には、島田のオーガニック抹茶が楽しめる「MATCHA MORE」で休憩しませんか?

川根方面から「MATCHA MORE」へのアクセス方法です。

島田市街地に向かう道をまっすぐ進むと、青い看板が手前にあるトンネルを2つくぐります。

トンネルを抜けてすぐ、「鍋島」の青い看板を左に曲がります。

営業日は、「MATCHA MORE」の看板が出ているので、目印にしてくださいね。

その後は、こちらの白い看板に従って進んでくださいね。

川根温泉からは、車で約15分で到着です。

 

カフェ一押しのメニューは、「抹茶フォンデュ(¥900)」です!

濃厚な抹茶ソースに具材をディップして召し上がれ。

最後には、残った抹茶ソースをバニラアイスに掛けて食べるお楽しみ付き。

家族みんなでシェアして食べるのもオススメですよ。

 

ドリンクでは、いちごのピュレを加えた「いちごの抹茶ラテ(¥600)」が女性や子どもに人気です。

先日からホットもご注文できるようになり、テイクアウトできるので、帰りの車で飲むのにもぴったりですよ。

他にも沢山の抹茶メニューを取り揃えてお待ちしています。
川根キャンプの思い出に、島田産のオーガニック抹茶の味も加えてみてはいかがでしょうか?

 

MATCHA MORE
営業日:土曜、日曜
時間:11時~16時
場所:静岡県島田市身成1467-2