秋の川根ドライブで寄りたい!カフェMATCHA MOREに「抹茶フォンデュ」が再登場!

こんにちは。
静岡県島田市の鍋島地区で、オーガニック抹茶の製造販売をしているMatcha Organic Japan 広報スタッフのはるなです。

「今度の休日はどこへ行こうかな?」
「秋を感じられる場所に行きたい!」
という方。秋の川根・奥大井には、長島ダムや寸又峡など、毎年11月上旬頃から大人気の紅葉スポットがありますよ!
お友達も誘って、紅葉狩りドライブなんて素敵ですね。

そして、お出かけの最後には、私たちMatcha Organic Japanが経営する、オーガニック抹茶カフェ「MATCHA MORE」での休憩はいかがですか?

カフェでは、夏の間お休みしていた「抹茶フォンデュ」が、この秋から再登場しました。
要チェックですよ!

 

シェアして食べたい!濃厚抹茶ソースが魅力の「抹茶フォンデュ」

先日、復活を遂げたのがこちら。

抹茶フォンデュ(¥900)

たくさんのフルーツやスイーツって、見ているだけで幸せな気分になりますよね。

ソースは、ホワイトチョコとオーガニック抹茶を合わせたホットソース。
注文が入ってから仕上げます。

抹茶をこれでもか!というほど贅沢に使っているので、ホワイトチョコに負けない、濃厚な抹茶の味をお楽しみいただけます。

 

お好みの具材を、抹茶ソースにたっぷりとつけて召し上がれ!

具材は、全部で6種類。
その時々で変わりますので、「今日は何が乗っているかな?」とワクワクできるのも楽しいところ。

とろりとした抹茶ソースが具材によく絡まり、ついパクパク食べ進めてしまいます。

もちろん、お友達とシェアして食べても◎

 

食後のお楽しみも。最後の最後まで抹茶尽くし!

具材がなくなってからも、まだまだ楽しめるのが、この抹茶フォンデュ。

食後についてくるバニラアイスに、残った抹茶ソースをかけて、最後の一滴まで抹茶を味わってくださいね。

温かい抹茶ソースと冷たいアイスのコントラストが絶品です。

もう少し寒くなったら、アイスに代わってホットミルクも登場するかも!?
今後の情報をお楽しみに!

 

ドライブ帰りにちょこっと寄れる鍋島でお待ちしています。

カフェ「MATCHA MORE」では、ドライブのお供に嬉しい、テイクアウト可能な抹茶ドリンクも多数ご用意しております。

カフェの場所は、川根や奥大井からの観光帰りにふらっと寄れる、鍋島地区です。
営業日はこの看板が目印。
アクセス方法は、こちらの記事もご参考に。

抹茶フォンデュを囲んで、女子トークに花が咲くこと間違いなし!
駐車場も完備しておりますので、ドライブの途中でほっと一休みしにいらしてくださいね。
※現在、お茶工場建設中の為駐車場が狭くなっております。ご了承ください。

最新情報は、お店のFacebookをチェック!

MATCHA MORE
営業日:土曜、日曜
時間:11時~16時
場所:静岡県島田市身成1467-2