川根で秋の味覚を。甘さが自慢のつぼ焼き芋がカフェに新登場!

こんにちは。
島田市鍋島地区でオーガニック抹茶の製造・販売をしている、Matcha Organic Japanの広報スタッフ はるなです。

夏の終わり、カボチャや栗などが美味しい季節の到来ですね。

私たちのオーガニック抹茶カフェ「MATCHA MORE」でも、秋の味覚を味わえるメニューが新登場しました!

川根方面へのドライブや行楽の休憩に、ぜひお立ち寄りください!

 

じっくり丁寧に。専用の壺で焼いた焼き芋。

この秋から新たに仲間入りしたのがコチラ。

冷やし焼き芋アイス(500円税込)

一口サイズに切った焼き芋にバニラアイスを添えました。
アイスには、自慢の抹茶をたっぷりと。

焼き芋は、Matcha Organic Japanのメンバーが、専用の壺で2時間かけてじっくり加熱した「つぼ焼き芋」です。

皮が焦げないように丁寧に熱を加え、甘さを引き出したつぼ焼き芋を、今回は冷凍した「冷やし焼き芋」としてお出ししています。

 

残暑に嬉しい、冷たい焼き芋。甘さにビックリ!

つぼ焼き芋に使用しているのは、ねっとりとした舌触りと甘さが特徴の「紅はるか」。

まずは、焼き芋だけでお召し上がりください。

スプーンですくうと、蜜が見えそうなくらいツヤツヤしています。

焼き芋の糖度が高いのでスプーンでスッと切れる柔らかさ。

焼き芋の「熱くてホクホク」という先入観を覆す、ひんやりした食感が新しく、舌の上でとろけるよう。
皮の苦味は全く感じず、硬さがいいアクセントに。

焼き芋だけを味わった後は、アイスと一緒にどうぞ。
アイスのクリーミーさが焼き芋にばっちり合いますよ。

 

寒くなったら温かい焼き芋に変身。何度でも来たいカフェ。

今は、「冷やし焼き芋アイス」としてお出ししていますが、もう少し寒くなったら、温かい「焼き芋アイス」として再登場予定です。

こちらもお楽しみに!

他にも、栽培から製粉まで、こだわりが詰まったオーガニック抹茶を使ったドリンクなども多数ご用意してお待ちしております。

カフェ「MATCHA MORE」は、毎週土曜・日曜、11時~16時の営業。
最新情報は、お店のFacebookをチェックしてみてくださいね。

MATCHA MORE
静岡県島田市身成1467-2
080-1183-3419