もう食べた?ふわシャリ食感が新しい進化形かき氷!

こんにちは。Matcha Organic Japan 広報スタッフのはるなです。

ここ最近、おかずのようなかき氷や果物をそのまま削ったかき氷など、「進化形かき氷」と呼ばれるジャンルのかき氷が人気ですよね。

静岡県島田市の抹茶カフェ『MATCHA MORE』にも、この夏新登場の進化形かき氷がありますよ!

見た目もかわいい!抹茶エスプーマ+かき氷!?

抹茶を愛し、抹茶を知り尽くした、抹茶農家が考案した進化形かき氷がこちら!!

❝濃抹茶エスプーマかき氷(お茶付き)❞ ¥750(税込み)

エスプーマってご存知ですか?
かき氷に乗っている抹茶エスプーマは、専用の機械で抹茶をムース状にしたものです。
生クリームのような重たい感じはなく、軽い口当たりが特徴です。

そんな抹茶エスプーマ、抹茶シロップ、練乳を重ねた三層構造のかき氷です!
てっぺんには、香川県の伝統菓子「おいり」がトッピングされています。

ころんとした見た目が、まるでモ○ゾーのようでかわいいですよね。

地元の陶芸作家が手作りした、抹茶専用の茶器で召し上がれ。

新食感!抹茶を味わい尽くしてください!

見た目の可愛さとは裏腹に、甘さは控えめ。
「濃抹茶」の名前の通り、抹茶本来の苦味とうま味を感じることが出来るはずです。

抹茶エスプーマのふわっと感と、氷のしゃりっと感が新しい!
鼻に抜ける抹茶の香りも十分に感じられます。

食べ方はあなた次第。
それぞれの層を味わうも良し。スプーンで混ぜて食べても良し。ひとくち毎に違う味をお楽しみいただけます。

食後もまだまだ楽しめる!最後は温かいお茶も

かき氷を食べた後も、抹茶専門店ならではの楽しみ方を。

溶けたかき氷は、お抹茶のようにそのまま器で飲めちゃいます!抹茶専用茶器を使っているからこそのお楽しみですよね。

かき氷には温かい緑茶が付いてくるのも嬉しいポイント。
冷えた身体を温めてからお帰りいただけます。

かき氷は、9月末までの期間限定!!

静岡県内でも数少ない進化形かき氷の❝濃抹茶エスプーマかき氷❞が食べられるのは、9月末まで。
気になる方はお早めに『MATCHA MORE』へ!

営業日は、毎週土日。営業時間はカフェのFacebookをご確認くださいね。

 

MATCHA MORE
静岡県島田市身成1467-2
080-1183-3419